Topics

スタイルクルーズをさらに理解するための、
最新情報やコラムを掲載
Jul.
07
2022
開講情報
5期募集開始しました!
5期募集開始しました!

この度、スタイルクルーズでは、自己認識力、再定義力、視点変換力を身につけ、自分のスタイル(自分らしさ)を確立するための3ヶ月の集中講座「Style Cruise ベーシックプログラム・基礎コース」の5期生を2022年6月30日(金)より募集開始します。

スポーツやビジネスの世界を問わず、「コーチのコーチ」として世界を舞台に活躍できるリーダーを送り出し続けてきた中竹竜二が学長を務めるスタイルクルーズが、個人向けの少人数グループセッションと1on1コーチングを実施する自己確立(自分らしさを見つける)のプログラムです。

VUCAと言われる先の見えないこの時代、自分らしく主体的に生きていくためには、あなたらしいスタイル(=自分らしさ)を確立することが大切です。この講座では、自身のキャリアをどうしたらいいか考えている人、自分の軸をもって生きたい人、周りの評価を気にせず自分らしさを確立したい人など、自己確立をしたい人が集まり、様々な業界の仲間と共に刺激をしあいながら3ヶ月間、インテンシブにあなた自身の内面と向き合い、必要な自己認識力、再定義力、視点変換力を身につけ、価値観が多様化してきている時代を自分の意思で生きる力を身につけ自己成長し続けるための基礎を確立します。

あなただけの唯一無二のスタイル(=自分らしさ)を見つけて、成長実感を得るために、少人数のかけがえのない学び仲間とお互いを高め合いながら本当に行きたい島に向けて、人生という名の航海へ出発することができるのです。
過去開催された4期までで、20代から60代の男性・女性と幅広い年齢層と専門職〜シニアまで多種多様な職種の方が受講。40名もの修了生を輩出し、各々がこの講座で見つけた自分らしさを胸に活躍されています。

また、このプログラムでは、アドバンスコースを経て、最終的には、中竹竜二のコーチングのメソッドを獲得していただくライセンスコースを受講していただき、あなたが他者を支援するライフコーチングの極みである「My Style Coach」という認定資格の取得を目指すことができます。

コーチングに興味がある方、自分のコーチングの幅を広げたい方も、ぜひ受講をご検討ください。興味を持っていただいた皆様は、7/21、7/28、8/4に開催する説明会にぜひご参加ください。(説明会は終了いたしました)

皆様のご参加をお待ちしております!

ベーシックプログラム・基礎コース受講生の声

  • 物事の捉え方が変わった
  • 他者との関係性の中でネガティブな感情が湧いても見え方や捉え方が変わり、相手と仲間になれる可能性を生むことができた
  • 時代の変化や辛い出来事が起こった中でも、ポジティブに受け入れ、自分が変わる土壌を作ることができるようになった
  • ネガティブな現象が起こっても自分にとって意義や意味のある受け止め方に変えることができるようになった
  • 物事の理解の仕方が変わった

オンライン説明会を実施します(終了しました)

自分らしさ、見つけてみませんか?

ベーシックプログラム・基礎コースでは、自己認識、再定義、視点変換という3つのスキルが何であるのか?なぜ必要なのか?を学んでいきます。そして、自分が何者で、これからどこへ向かおうとしているのか。3ヶ月という期間で、徹底的に向き合ってみるからこそ、自分の人生という航海で スタイルが確立し、本気で行ってみたい島へ向かおうとします。どんなに先の見えない状況や時代であっても、自立して自分の足で歩いていける力を身につけていきます。ぜひ一緒に私たちと歩んでいきましょう。

関連する記事